オーナーの皆様へto the owner
所有するアパートやマンションの賃貸経営をいかに安定させるか…
やはり安定した賃貸経営には、不動産の専門的な知識とノウハウが不可欠です。
弊社では「長期的な安定した賃貸経営」をする為の専門ノウハウをご提供することにより、オーナー様の大切な物件を安心して任せていただけるよう、できる限りご協力させていただきます。
委託業務の役割(業務委託)
宅地建物取引業法では、仲介業者の一般媒介における業務範囲は、入居者募集から鍵の引渡しまでとなります。
そこから先は、オーナー様の業務となります。弊社では業務委託により、煩雑な日々の管理業務を代行いたします。
- 一般仲介業務の範囲
- (1)入居者募集
- (2)入居審査
- (3)重要事項説明
- (4)契約書作成
- (5)契約金受領
- (6)鍵の引渡し
- オーナー様の業務の範囲
- (1)入金管理
- (2)入金遅れ催促
- (3)補修対応
- (4)町内会対応
- (5)立ち退き交渉
- (6)家賃改定交渉
- (7)敷金清算業務
- (8)退去時のチェック
- (9)リフォーム・ハウスクリーニングの手配
- (10)鍵の交換手配
- (11)その他・入居時のトラブル対応など
貸したい方の流れflow
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1
ご相談・ご提案・企画
家賃や入居条件など、オーナー様のご希望条件をお伺いしご相談させていただきます。
また、リフォームの必要な箇所があればご提案させていただきます。
その後、諸条件が決まり次第、業務委託契約を締結いたします。
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2
募集
契約締結後、インターネットや住宅情報誌、広告などで広く入居希望者の募集を行い、現地の案内をいたします。
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3
入居者契約
入居希望者より入居申込があれば入居審査を行い、オーナー様代理で賃貸借契約を締結いたします。
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4
管理代行
入居後もクレーム・トラブルなどを含むアフターフォローをしてまいります。
様々なトラブルにも対応致します!
クレーム
- 設備等の故障や苦情・近隣とのトラブルにも敏速に対応します。
保証
- オーナー様がご安心頂くための保証会社を紹介いたします。
入居者の家賃滞納から、賃料収入を守ることが目的です。
解約
- 入居者より、解約の申し出があれば、解約の意思確認後、解約の手続きをいたします。
退去日には立会いをいたします。
- 退去後、リフォーム箇所をご相談し、お見積書をご確認いただいた上で、リフォームを開始いたします。
- 引き続き入居募集を行うかどうかご相談の上、再募集を開始いたします。