オーナーの皆様へ

オーナーの皆様へto the owner

所有するアパートやマンションの賃貸経営をいかに安定させるか…
やはり安定した賃貸経営には、不動産の専門的な知識とノウハウが不可欠です。
弊社では「長期的な安定した賃貸経営」をする為の専門ノウハウをご提供することにより、オーナー様の大切な物件を安心して任せていただけるよう、できる限りご協力させていただきます。

委託業務の役割(業務委託)

宅地建物取引業法では、仲介業者の一般媒介における業務範囲は、入居者募集から鍵の引渡しまでとなります。 
そこから先は、オーナー様の業務となります。弊社では業務委託により、煩雑な日々の管理業務を代行いたします。
一般仲介業務の範囲
(1)入居者募集
(2)入居審査
(3)重要事項説明
(4)契約書作成
(5)契約金受領
(6)鍵の引渡し
オーナー様の業務の範囲
(1)入金管理
(2)入金遅れ催促
(3)補修対応
(4)町内会対応
(5)立ち退き交渉
(6)家賃改定交渉
(7)敷金清算業務
(8)退去時のチェック
(9)リフォーム・ハウスクリーニングの手配
(10)鍵の交換手配
(11)その他・入居時のトラブル対応など

貸したい方の流れflow

  • 1

    ご相談・ご提案・企画
    家賃や入居条件など、オーナー様のご希望条件をお伺いしご相談させていただきます。 
    また、リフォームの必要な箇所があればご提案させていただきます。 
    その後、諸条件が決まり次第、業務委託契約を締結いたします。
  • 2

    募集
    契約締結後、インターネットや住宅情報誌、広告などで広く入居希望者の募集を行い、現地の案内をいたします。
  • 3

    入居者契約
    入居希望者より入居申込があれば入居審査を行い、オーナー様代理で賃貸借契約を締結いたします。
  • 4

    管理代行
    入居後もクレーム・トラブルなどを含むアフターフォローをしてまいります。

様々なトラブルにも対応致します!

クレーム

  • 設備等の故障や苦情・近隣とのトラブルにも敏速に対応します。

保証

  • オーナー様がご安心頂くための保証会社を紹介いたします。
    入居者の家賃滞納から、賃料収入を守ることが目的です。

解約

  • 入居者より、解約の申し出があれば、解約の意思確認後、解約の手続きをいたします。
    退去日には立会いをいたします。
  • 退去後、リフォーム箇所をご相談し、お見積書をご確認いただいた上で、リフォームを開始いたします。
  • 引き続き入居募集を行うかどうかご相談の上、再募集を開始いたします。

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